youtube facebook instagram

Camping Car Blog 軽キャンピングカーブログ

ホーム > 軽キャンピングカーブログ > スクラムトラック(DG16T) > La.Kunn(ラ・クーン)にフロントスタビと強化ブレーキパッド装着

スクラムトラック(DG16T) サスペンション ブレーキ

New

2016.07.13 La.Kunn(ラ・クーン)にフロントスタビと強化ブレーキパッド装着

本日はラ・クーン(スクラムトラックDG16Tベース)に、当社のフロントスタビライザーセットと、強化ブレーキパッドforキャンパーを装着いただきました。


P1140994.jpg


こちらの車両、まだ1か月点検を終えたばかりの新車です!


P1140995.jpg


外装もピカピカですが、内装も新築の家の様でした。


P1150011.jpg


さて、軽キャンパーにお乗りの方で急ブレーキをかけた際に、予想していた距離で停止しなくてヒヤッとした方はいらっしゃいませんでしょうか。


これはノーマルのブレーキローター&キャリパーのサイズが、純正標準装着ホイールの12インチに合わせた小さなものを採用されているため、軽キャンパーの車両重量に対して容量が足りていないからです。


P1140996.jpg


当社のブレーキパッドは、こういった現象を少しでも改善すべく、摩擦材を見直すことによって摩擦係数を上げ、強い制動力を得られるような仕様にしてあります。



フロントスタビライザーは、ほとんど全ての自動車には標準で装備されています。


が、軽トラックだけは原価低減のためか高速走行を想定していないためか、装着されておりません。


スタビが無いと、高速道路やバイパスなどで横風が吹いたり路面にうねりが有ったりすると、車両がふらついて真っ直ぐに走ることが困難になります。


こちら、本日装着が完了したスタビライザーの画像になります。


P11500091.jpg


スタビライザーは車体のロールを抑える様に作用しますので、ロール量(車体の傾き)を抑えると同時に、ふらつきも減少することが出来ます。


ふらふらして高速道路が怖い(>_<)とお嘆きの方は、ぜひお試し下さい!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

スクラムトラック(DG16T) サスペンション ブレーキ

Category

イベント、出展

エンジン

キャリイ(DA16T)

キャリイ(DA63T)

クルマ以外のネタ

サスペンション

スクラムトラック(DG16T)

スクラムトラック(DG63T)

タイヤ、ホイール

ターボ、スーパーチャージャー

ハイゼットトラック(S200系)

ハイゼットトラック(S500系)

ブレーキ

ボディー補強

ミニキャブトラック(DS16T)

ミニキャブトラック(U60系)/クリッパートラック(U70系)

ライトエーストラック(S412U)

内装

冷却系

吸気系

外装

技術

排気系

車体

追加メーター

雑誌

電気系

駆動系

NT100クリッパー(DR16T)

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿