youtube facebook instagram

Camping Car Blog 軽キャンピングカーブログ

ホーム > 軽キャンピングカーブログ > ライトエーストラック(S412U) > ALEN(ライトエーストラックベース)のお客様が来社されました②

ライトエーストラック(S412U) サスペンション

New

2015.12.05 ALEN(ライトエーストラックベース)のお客様が来社されました②

前回のブログの続きとなりますが、当社では初となる普通車ベースのキャンパー「ALEN(アレン)」のお客様が来社されました。


P1030451.jpg


このお客様、ALENの純正サスペンションでは高速道路走行や、山岳路で心もとないとのことでサスペンションを強化したいとのこと。


しかし当社では軽キャンピングカーの強化サスペンションしか製作しておりません。


そこでお客様は、現在ラインナップが有る軽キャンピングカー用強化サスペンションをALENに流用出来ないだろうか?とご提案され、このたび純正足回りのスペックを調査するに至ったわけであります。


フロントに関しては、さすがに形状が違い過ぎて、流用は全く無理ということが判明。


P1030436.jpg


リヤショックの取付部形状を採寸したところ、上側については当社のハイゼットトラック用強化ショックアブソーバーと全く同じであることが判明。


P1030442.jpg


しかし下側は目玉部の寸法が異なりました・・・(>_<)


が、部品を一点追加すれば、ボルトオンで装着できることが判明!


ショックの全長についてはハイゼット用の方が少々短いのですが、これは考え方を変えればロール量を減らすことが出来るので、山道などでは良い方向に作用します。


特注部品の製作がようやく終わりましたので、装着・実走のインプレッションがオーナーさんから届きましたら、またレポートさせていただきます!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

ライトエーストラック(S412U) サスペンション

Category

イベント、出展

エンジン

キャリイ(DA16T)

キャリイ(DA63T)

クルマ以外のネタ

サスペンション

スクラムトラック(DG16T)

スクラムトラック(DG63T)

タイヤ、ホイール

ターボ、スーパーチャージャー

ハイゼットトラック(S200系)

ハイゼットトラック(S500系)

ブレーキ

ボディー補強

ミニキャブトラック(DS16T)

ミニキャブトラック(U60系)/クリッパートラック(U70系)

ライトエーストラック(S412U)

内装

冷却系

吸気系

外装

技術

排気系

車体

追加メーター

雑誌

電気系

駆動系

NT100クリッパー(DR16T)

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿