youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 技術 > ミニキャブトラックだって負けてません!?

技術 ミニキャブトラック/クリッパートラック(U60/U70系)

New

2010.09.13 ミニキャブトラックだって負けてません!?

本日は埼玉より三菱のミニキャブトラックが来社です。

ナンバーは名義の関係で「柏」になっておりますが、いずれにしても遠方より大変お疲れ様ですっ!

DSCN9935.jpg

車両を数日預かることになっておりましたので、オーナーさんはバイクを積んで来られまして、帰りはバイクでツーリング!と粋な旅です。

先日のキャンピングカーといい、バイクを積んでの移動といい、軽トラというクルマは普通の乗用車には無い楽しさを、いろいろと提案してくれますね。


さて、ミニキャブトラックという車は、メーカーオプションで4ピニオンの機械式LSDが選択できルンです!
(しかも価格は2万円台という超破格値!)

デフのオイルドレンボルトの「LSD OIL ONLY」の文字が、それを物語ってますね。

dscn00391.jpg

しかしオーナーさんによると、効きがイマイチと・・・。

ということで、まずは現状のイニシャルを測定。。


ん、ん・・・?

軽い・・・。

イニシャルトルクは何と1K!?

手でクルクル回るレベルです。


新車走行4000Kmでこの状態ですから、恐らくは万人向けにソフトな設定で出荷しているんでしょうね。

ま確かに、新車で買って「パキパキ」言ってたら、農家のおじいちゃんは間違いなくクレーム付けて来ますもんね・・・www

ということで、「パキパキ」目指してイニシャルトルクをUPしま~す!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

技術 ミニキャブトラック/クリッパートラック(U60/U70系)

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

こんにちは。
ミニキャブを数日預かると言うことは、パーツ開発の為の寸法チェックとか…?もしそうなら楽しみです。
LSDって、専用のオイルがあるんですね、知りませんでした(汗。

昨日はお世話になりました。
何事も無く埼玉まで帰れましたが、総走行距離700キロ日帰りは、さすがにバタンQでした(汗)

パーツ(足回り)のクオリティーの高さにもビックリしました。私も新商品に期待していますので、開発の為ならぜひ!

それでは、仕上がりを楽しみにしています。よろしくお願いします。

コメントの投稿