youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA63T) > 二日連続で「ラ・クーン」ご来社

キャリイ(DA63T)

New

2010.09.11 二日連続で「ラ・クーン」ご来社

昨日の群馬からに引き続き、本日は埼玉から「ラ・クーン」がご来社です。

DSCN9933.jpg

本日の車両はフォグランプが付いてまして、ボディーサイドの模様も少し違いますね。


今日は特注マフラーに、ファンネルクリーナーに、タコ足の装着です。

マフラーは装着するとこんな感じです。

DSCN99202.jpg

かなり静か目ですが、音質は低い音です。


タコ足は、断熱のバンテージで隠れているのが残念ですが、こんな感じ。

DSCN99312.jpg

各パーツのパワーチェックデータを累積すると約6馬力程度の向上が見込めますが、タコ足などは数値では現れないフィーリングの向上や、排気サウンドも魅力ですね。


弊社、普段は土曜日は休業日なのですが、ご予約いただければ対応致しますので、週末休みの方はお気軽にご相談下さい!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA63T)

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

本日は有難う御座いました。
パワー(トルク)は間違い無くあがっていますね。
帰路の高速では牧之原の長い登り以外、すべてTOPギャ(3速)で走りきりました。(巡航速度80Km/hで回転数4900前後です。)
合流など加速状態でも早めにTOPギャにシフトアップするので5000回転以上にエンジンが回る事が少なくなり、以前の様に2速(ベタ踏み)で加速する場合や、登り坂では瞬間燃費も4Km/㍑だったものが3速での(ベタ踏み)加速では7Km/㍑程度となり燃費も向上にも役立っている様です。(渋滞にハマりながらも埼玉の自宅まで約12.6Km/㍑)
以前と同じ走行速度で更にエコグッズを外して燃費が上がると言う事は、やはりトルクアップしていると言うことなのでしょうね。
気になる点はやはり、発進時や登坂時などアクセルを踏み込んだ時の音の大きさですね。(スポーツカーみたいでチョットびっくりかも・・・)ゆっくり(アクセルを一気に踏み込まない)加速する様にすれば若干控えめな音になります(笑)。(ちなみにファンネルの吸気音はとっても良い感じです。)
ではっ、下道でもチョット走りこんでみてからまた報告しますね。

コメントの投稿