youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA16T) > キャリイ(DA16T)3型にスーパーチャージャーキット装着! その1

キャリイ(DA16T) スーパーチャージャー

New

2018.05.09 キャリイ(DA16T)3型にスーパーチャージャーキット装着! その1

GW明け一発目の投稿はヘビーな内容「スーパーチャージャーキット装着」、からスタートです(笑)


昨年11月にマイナーチェンジをしましたDA16Tですが、早くも3型となりました!


1・2型と見分ける外観上のポイントは、バッテリーが左側に移動されている点でしょう。


P1210666.jpg


1名乗車をすると右前軸重が超ヘビーになるDA16Tですが、バッテリーの左側移動によって重量バランスが良くなりますので、サーキット走行においては非常に有効なチューニングなんですよねぇ~w


さてそんな3型車両ですが、見えないところで大きく変更になった点としては、ECUが全くの別物になっております(>_<)


それに伴いカプラーのピン数が激増すると同時に、ピン配置が全く変わっております(>_<)(>_<)


P1210680.jpg


ちなみに、S/Cキット装着作業のうち3分の1くらいの時間はe-manageの配線等の電装作業になりますが、配線1本間違えるとエンジンが掛からない事態にもなりますので、集中を要する作業であります。


メカ的な作業で大変なのはベルト周りをばらす作業と、


P1210673.jpg


エアコンコンプレッサーブラケットを一旦取り外して、φ9の穴を開ける作業あたりでしょうか。


P1210672.jpg


その他の部品取付けに当たっては、基本的に加工や穴開け作業は無くボルトオン装着が可能です。


では次回「その2」では、S/Cキットの各パーツの装着の様子をご紹介したいと思います!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA16T) スーパーチャージャー

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿