youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > ハイゼットトラック(S200P系) > S200系ハイゼットにS500系用シートレールを付けてみました

ハイゼットトラック(S200P系) ハイゼットトラック(S500P/510P) 内装

New

2017.04.08 S200系ハイゼットにS500系用シートレールを付けてみました

ここ最近、S200系ハイゼットトラックにお乗りのお客様から「S500系用のシートレールはS200系に付きますか?」という質問が非常に多く寄せられています。


ご要望があまりに多いので、本日適合確認を致しました~!


こちらS201Pの車内になります。


P1170915.jpg


S200P/S210Pと、S201P/S211Pの1型までは、この写真の様にヘッドレストが小さいタイプです。


そしてS500系用シートレールGTCP軽トラ専用フルバケットシートを取り付けてみると・・・。


見事に付いちゃいました~!(笑)


P1170916.jpg


ただし、エンジンカバーの穴位置とブラケットの穴位置がドンぴしゃというわけではありませんので、少しばかり技が必要となります。


下の写真はエンジンカバーの穴位置を示したものです。


P11709622.jpg


前後方向の寸法「L」は200系も500系も同じなのですが、横方向の寸法「W」が、200系の方が約15mm広いのです。


運転席右側のレールは、この様に普通にマウントできるのですが、


P1170942.jpg


左側のレールは左に寄り過ぎてしまうため、この様に15mm程度のスペーサーを入れる必要が有ります。


P1170940.jpg


さてS500系用フルバケットシート用シートレールは、下の写真の様に4点式シートベルトを固定する穴が標準装備されております。スポーツ走行をするのに4点式ベルトを装着される方はとても重宝すると思います。


P11709272.jpg


ということで寸法差やクリアランスがわかりましたので、S200系のフルバケット用シートレールの図面作製に取り掛かりたいと思います。


併せて、S200系のリクライニングシート用シートレールも、設計を進めて行きたいと思います。


2~3か月後には製品化出来ると思いますので、200系にお乗りでシートを交換したい方はいましばらくお待ちを~!!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

ハイゼットトラック(S200P系) ハイゼットトラック(S500P/510P) 内装

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿