youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA63T) > LSD装着後700Kmのデフオイルは

キャリイ(DA63T) 駆動系(ミッション、クラッチ、フライホイール)

New

2011.01.11 LSD装着後700Kmのデフオイルは

煮詰まった味噌汁の画像ではありませんw

新品LSD装着後700km走行したキャリイのデフオイルです。

DSCN1233.jpg

峠やサーキット走行はしていなくても、この状況です・・。

キャリイに限らずカプチーノでもシルビアでも似たようなことになるわけで・・・。

DSCN1232.jpg

写真ではイマイチわかりにくいですが、見事に鉄粉が混ざっております。

キャリイ8型のドレンボルトにはマグネットが付いていないので、鉄粉はもれなく全部オイルにミックスされますね♪ (初期型にはマグネットが付いていたような気がするんですが・・・)

そんなオイルがフリクションプレートの間に入ったら、膜厚がどうのとか、金属表面を保護するとか、そんなレベルの話しでは無くなってしまいます~!

ということで、新品LSD装着後1回目のオイル交換は、特にお早めに・・・。

ちなみに寒い季節は、注入するデフオイルを温泉浴で芯から温めておくとよろしいようですw

DSCN1132.jpg

効能は「注入が速攻で完了します♪」

(先日も似たネタがあったような・・・www)

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA63T) 駆動系(ミッション、クラッチ、フライホイール)

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

昨日はありがとうございました!上の写真見ますとデザートのようですね!あれからブレーキの鳴きも一切出ず本当に助かりました(感謝)帰りの高速で驚いたのが新型エアクリです!明らかにレスポンス・最高速の伸びが向上したと感じました!吸気音も上品?になったと鬼嫁が言ってました(笑)ちょっとしたチューンでマシンの変化を味わえて満足しております!次回お伺いした時はリベット打ち込んでくださいね?よろしくお願いします!

コメントの投稿