youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA16T) > リフトダンプのキャリイにタコ足装着!

キャリイ(DA16T) 排気系(EXマニ、フロントパイプ)

New

2020.10.28 リフトダンプのキャリイにタコ足装着!

キャリイ(DA16T)のリフトダンプ車両です。


s-P1290859.jpg


私も初めてお目にかかりましたが、この様に荷台がリフトアップします。


s-P1290865.jpg


このたびはエンジンのレスポンスアップを図るべく、スタンレス等長タコ足を装着致しました。


何度かご紹介しておりますが、純正EXマニを取り外すにはまずO2センサーのコネクターを外します。


s-P1290837.jpg


その後ミッションジャッキ等でエンジンを保持しておいて、左側のエンジンマウントを外してから純正EXマニを取り外します。


毎度恒例、「やる気の無いマニ」と「やる気のあるマニ」の比較写真をどうぞ。


s-P1290839.jpg

s-P1290840.jpg


今までスポットを当てたことが有りませんが、マニのエンジン側のポートの様子を拡大写真でご紹介しましょう。


純正のEXマニは、何故か径が半分くらいに絞ってあります・・。意味不明です・・・。


s-P1290845.jpg


当社ステンレス等長タコ足は、絞ることなくストレートに排気が流れて行く様になっております。


s-P1290847.jpg


純正EXマニのやる気の無さは、こんな所にも現れているんですね(笑)


さて、エンジンに取付けるとこんな感じになります。


s-P1290851.jpg


そしてダンプ車両特有のアピールポイント。


荷台を上げると、輝くタコ足が見える!


s-P1290864.jpg


オフ会などでタコ足をアピールするには、ダンプは最高ですね~(^^

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA16T) 排気系(EXマニ、フロントパイプ)

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿