youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > ハイゼットトラック(S500P/510P) > レーシーなハイゼットの保冷車の足回りを強化!

ハイゼットトラック(S500P/510P) サスペンション

New

2020.09.24 レーシーなハイゼットの保冷車の足回りを強化!

見るからにレーシーなハイゼットトラック(S500P)の保冷車仕様のお客様がいらっしゃいました。


s-P1290647.jpg


お仕事柄高速道路での長距離移動がとても多いとのこと。


これまでもずっと足回りの柔らかさが気になっていたとのことで、スタビライザーの装着も検討しましたが、今回はフロント強化スプリングリヤ強化ショックアブソーバー(標準長)を装着することになりました。


こちらは純正のフロントショック&スプリングです。


s-P1290649.jpg


取り外して分解した上でスプリングを交換します。


s-P1290651.jpg


車両に取り付いたところです。


s-IMG20200922113840.jpg


リヤショックアブソーバーも交換します。


s-IMG20200922113823.jpg


交換後も車高が変わらないため、一見しただけではパーツを交換したことはわかりませんが、足回りはかなりしっかりしました。


s-IMG20200922095037.jpg


お客様から帰宅後に感想のメールをいただきまして「コーナーは純正とは比較にならないくらい踏めるようになり大満足です。また姿勢が乱れなく安心して走れてます。」とのコメントをいただきました。


足回りの柔らかさが気になっている方で特に重たい荷物を積む機会の多い方は、スプリングまたはショックアブソーバーを強化することによる改善効果が大きいと思いますので、どうぞご検討なさって下さい。

  • youtube
  • facebook
  • instagram

ハイゼットトラック(S500P/510P) サスペンション

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿