youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > スーパーキャリイ(DA16T) > スーパーキャリイをスーパーチューン その1:外装編

スーパーキャリイ(DA16T) ガード類 ボディー補強 リフトアップ 上げトラ 外装

New

2020.03.13 スーパーキャリイをスーパーチューン その1:外装編

納車されたばかりというピカピカの新車のスーパーキャリイ(DA16T)のお客様がいらっしゃいました。


s-P1280390.jpg


昨秋のマイナーチェンジで設定された新色の「クールカーキパールメタリック」になりますが、なかなか良い色ですね~♪


s-P1280391.jpg


このたびは、外装関係と吸排気のチューニングを行いましたが、本日は外装のご紹介をしましょう。


まずは先日発売開始になったばかりの、「スーパーキャリイ用ロールバー」を装着です。


s-P1280393.jpg


スーパーキャリイ用ロールバーは、「後方バー」が下の写真の様に曲がった形状の物のみのラインナップとなります。


s-P1280392.jpg


後方バーを荷台に固定する部分は、穴開けをしてから取付けます。


s-P1280394.jpg


そしてまだ発売開始していない新商品のフォグランプステーを使用して、荷台用のLED作業灯を取り付けました。


s-P1280410.jpg


そして下回りは、バンパーアンダーガードバー&スキッドプレートを装着です。


ガードバーはフレームに6mm厚の"コの字型ブラケット"を装着し、そのブラケットに対してバーを固定する形になりますため、かなりがっちりと装着することが可能です。


s-P1280407.jpg


スキッドプレートまで取付けが完了しました。


s-P1280408.jpg


装着後はこんな感じになりました。


s-IMG_1182.jpg


s-IMG_1184.jpg


スーパーキャリイはキャビンが大きく、頭でっかちな印象が強いため、キャビンの後にロールバーを付けると全体バランスが整って見えますね♪


s-IMG_1186.jpg


s-IMG_1190.jpg


アンダーガードも、スーパーキャリイの外観バランスをアップさせて、クルマが男前に見えます♪


s-IMG_1188.jpg


今後はリフトアップをして大径タイヤを装着される予定ですので、どんな姿に仕上がって行くのか楽しみですね♪


吸排気系のチューニングについては、後日「その2」でご紹介したいと思います。

  • youtube
  • facebook
  • instagram

スーパーキャリイ(DA16T) ガード類 ボディー補強 リフトアップ 上げトラ 外装

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿