youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA16T) > 『スライドジムカーナ』に参戦して来ました♪

キャリイ(DA16T) ドリフト 走行会、レース

New

2020.03.18 『スライドジムカーナ』に参戦して来ました♪

去る2020年3月15日(日)に愛知県岡崎市のキョウセイドライバーズランドで開催された「G6ジムカーナ」というイベントに、当社デモカーのキャリイ(DA63T)ボルトオンターボステージⅡ号で参戦して参りました。


s-IMG20200315120835.jpg


このイベント自体は普通のジムカーナなのですが、その中に「スライドジムカーナクラス」という特設のクラスが設定されまして、「予め決められたスライドポイントをカウンターを当てながら通過しないと、パイロン1カ所につき2秒加算される」というルールになっています。


下の画像がコース図になりますが、図中の赤色で記した箇所がスライド走行必須のコーナーとなります。


※クリックで拡大します
89471822_1530214243818559_8390963677892706304_n.jpg


ちなみにこのクラスはFR車ばかりのエントリー。全部で8台いましたがキャリイ以外は、Z、S2000、FT86、AE86と普通車ばかりで、ドライバー名に目をやると有名な選手もチラホラと!


※クリックで若干拡大します
P12804612.JPG


ちなみにタイヤについてだけ前説明しておきますが、フロントはRE71Rで、リヤはそのへんに転がっていたハンコックのスタッドレスタイヤを装着して臨みました(笑)


ではイベントの様子を画像でご紹介しましょう。


出走前に並んでいるところです。後ろには86が2台。

s-IMG_1252.jpg


走行の様子です。


スタート直後

s-DSC_5857.jpg


8番パイロン通過。カウンターOK!

s-DSC_5862.jpg

s-DSC_5865.jpg


9番パイロン通過。指定されていないけど、無駄にカウンター(笑)

s-DSC_5868.jpg


11番パイロン通過。指定されていないけどややカウンターで進入。

s-DSC_5952.jpg


3本連続ドリフト指定のオニギリコーナー。14番パイロンをカウンターで通過。

s-DSC_5955.jpg


15番パイロンも無事にカウンターで通過。

s-DSC_5958.jpg


後半はカウンターの写真は残らず。

無事にゴールの写真。

s-IMG_1273.jpg


ゴール後にほっとしたところ(笑)

s-IMG_1275.jpg


走行を終えると、クルマを見に来る人多数(笑)

s-IMG20200315074727.jpg

s-IMG20200315132223.jpg


この日は①練習走行、②本番1本目、③本番2本目と、計3回の走行を行うことが出来ました。


が、①ではスピン2回・・(^_^;)、②ではミスコース・・( ̄▽ ̄;)、背水の陣で臨んだ③で、ようやくタイムを残すことが出来ました。


リザルトはこちらです。

※クリックで若干拡大します
P1280525.JPG


最下位にはなりませんでした!(笑)


後日動画が出来ましたのでリンク貼っておきます。(2020.3.26追加)


この競技、思っていたよりも面白いので、またの機会があったら参加してみたいと思います!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA16T) ドリフト 走行会、レース

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿