youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA16T) > キャリイ(DA16T)用リヤトラクションダンパー発売開始!

キャリイ(DA16T) サスペンション

New

2017.04.19 キャリイ(DA16T)用リヤトラクションダンパー発売開始!

先日行われた「Kトラワールドシリーズ2017」第1戦鈴鹿ラウンド


17041601.jpg


このイベントで当社のデモカーのキャリイ(DA16T)に、リヤトラクションダンパーの量産スペック品を装着し、効果の最終確認をして参りました。


46500-1050_002.jpg


感触としては立ち上がりのジャダーが減り、ラクションの掛かり方がなめらかな感じとなり、テールスライドした際にも安定して前に出て行く様になりました。


1704160181.jpg


この日同時に走行テストした当社のハイゼットトラック(S510P)にも試作バージョンを装着しましたが、同様の効果が確認できました。


DSC_2203_R.jpg


で、具体的にどの程度タイムアップに貢献したのか、キャリイにおいて昨年のタイムと比較してみますと、

昨年・・・58.531
      ↓
今年・・・56.946

と、約1.6秒のタイムアップを果たしました。


ちなみに昨年度からの仕様の大きな変更点は、タイヤをATR-KからクムホV720に変更したのと、トラクションダンパーを追加した事くらいです。


タイヤはハイグリップ仕様からセカンドグレードに変わりましたので、どちらかと言うとタイムダウンしてもおかしく無いところですが、これはトラクションダンパーのお陰で立ち上がりで思い切って踏んで行ける様になった効果が大きいのだと思います。


46500-1050_003.jpg


スポーツ走行時のジャダーにお悩みの方や、サーキット走行でのタイムアップを図りたい方にはもちろんですが、ワインディングや高速道路でより安定志向の走りを求める方にもオススメのパーツです!


→商品スペックの紹介はこちらのページをご覧下さい。

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA16T) サスペンション

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿