youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > ハイゼットトラック(S500P/510P) > ハイゼットトラック(S500P/S510P)デモカーに Defiの追加メーター取付け♪

ハイゼットトラック(S500P/510P) 追加メーター

New

2016.04.20 ハイゼットトラック(S500P/S510P)デモカーに Defiの追加メーター取付け♪

Kトラワールドシリーズ2016 第1戦 鈴鹿ラウンドまで、いよいよあと4日となりました。


本日は当社のハイゼットトラック(S500P/S510P)デモカーに Defiの追加メーター(アドバンスRS)を取付けました。


3種類のメーターを取り付けましたが、代表して水温計の取り付け手順を追いながら見て行きましょう。


水温計を取り付けるには、センサーの取付けが必要となります。


センサーはラジエターアッパーホースの矢印の辺りに取付けます。

P11705001.jpg


アッパーホースにセンサーを取り付けるには、アダプターが必要となります。


そのアダプターを装着するために、まずはアッパーホース単品を取外します。

P1170512.jpg


そしてホースのセンサーアダプターを取り付けたい辺りを、この様にカットします。

P1170514.jpg


そこにアダプターを取り付けます。

P1170517.jpg


ホースを車両に装着したら、アダプターにセンサーをねじ込みます。

P1170521.jpg


車内では電源を引く作業などが必要となりますがそれは省略させていただきます。


メーターはこの様にダッシュ上に設置しました。

P1170529.jpg


DefiのメーターはイグニッションをONにした時のオープニングがカッコいいですよね~。


オープニングの様子を動画で撮影しましたので、どうぞご覧になって下さ~い!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

ハイゼットトラック(S500P/510P) 追加メーター

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿