youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA16T) > キャリイ(DA16T) リクライニングバケット用シートレール 試作第2段!

キャリイ(DA16T) 内装

New

2015.12.01 キャリイ(DA16T) リクライニングバケット用シートレール 試作第2段!

約3か月前のブログにて、キャリイ(DA16T)のリクライニングバケット用シートレールを検討している話しを書きました


P1030486.JPG


その1カ月後に試作シートレール第1弾が完成したのですが、エンジンカバーとシートの間にボルト取付スペースを確保した都合上、カバーとシートの隙間が3cmほど空いてしまいました。


このため、ブリッドのDIGOⅡを装着すると、純正シートよりもポジションが上がってしまうことに・・。


試作第2段では、この隙間を2cm詰めることに成功しましたので、純正と比較しても違和感の無いポジションになりました~!


P1030485.jpg


そして今回は、ブリッドだけでは無くレカロのLXも装着。


このシートはブリッドのDIGOⅡよりも幅が有るため、シートを収めるためのポジショニングには大苦戦だったのですが、芸術的な収まりで無事に装着が出来ました。


センターコンソール側のクリアランスはこんな感じです。

ちゃんと5速やリバースも使えます。

P1030505.jpg


ドア側の窓のハンドルとのクリアランスはこんな感じです。

窓の開閉も問題ありません。

P1030504.jpg


ドア側のリクライニングダイヤルのクリアランスはこんな感じです。

ちゃんとリクライニング操作ができます。

P1030503.jpg


さて今回のリクライニングバケット用シートレールですが、これ一つで「ブリッド」も「レカロ」も「スパルコ」も装着が出来るように設計しております。


スパルコが体に合わなかったから、ブリッドにシート変更なんて際にも、レールを買い替える必要がありません。


スパルコのリクライニングシートR100とのフィッティング確認は、後日行いますのでまたレポートします!


シートは換えたいけどフルバケットはちょっと・・・というDA16T乗りの方、あと少しお待ち下さ~い!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA16T) 内装

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿