youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA16T) > キャリイ(DA16T) エンジンオイルクーラー開発中!

キャリイ(DA16T) 冷却系

New

2015.08.01 キャリイ(DA16T) エンジンオイルクーラー開発中!

日本列島では連日猛暑が続いますね・・。


ここまで暑いと人間も大変ですが、エンジンの常用回転数が高い軽トラも大変です(>_<)


本来であれば、キャリイ(DA16T)用のエンジンオイルクーラーは夏が到来する前にリリースしたかったのですが、このたびようやく試作品が出来上がりました。


P1020270.jpg


4月に開催された軽トラワールドシリーズRd.1では、外気温が約20℃だったにも関わらず、油温は108℃まで上昇しました。


来月13日に開催される軽トラワールドシリーズRd.3では、気温が30℃を超えてくるでしょうから、何としてもオイルクーラーが欲しいところです。


旧型キャリイ(DA63T)では、Frバンパーのすぐ裏にオイルクーラーコアを設置していましたが、新型キャリイ(DA16T)ではエンジン搭載位置がかなり後方にずれたことから、コアは右サイドに持ってくることにしました。


P1020273.jpg


当社のデモカーは、サイドステップが装着されていてコアがイマイチ良く見えませんが、通常の車両であればサイドからコアが見えるのでかなりスパルタンな印象を受けますね~。


P1020276.jpg


ブラケット類やホース類の検討が終了しましたので、コオロギが鳴き始めるまでには発売開始出来ると思います!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA16T) 冷却系

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿