youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > サスペンション > 新型キャリイ(DA16T)用車高調キット 発売開始です!

サスペンション キャリイ(DA16T)

New

2014.06.02 新型キャリイ(DA16T)用車高調キット 発売開始です!

軽トラ野郎の新型キャリイ(DA16T)用の、車高調整式サスペンションキットが、本日いよいよ発売開始となりました。

pho_ktv251_001.jpg


全長調整式を採用致しましたので、より細かなセッティングを行うことが可能です。


バネレートは7.6Kg/mmとなっておりますが、旧型キャリイ(DA63T)と比べると7.6Kgでも乗り心地はかなり柔かくなります。


減衰力調整は、フロントが20段、リヤが8段となっており、調整幅をかなり広く取ってありますので、ストリートユースはもちろん、サーキット走行でも通用する様に調整が可能です。


剛性感を出すために、倒立式を採用致しました。

pho_ktv251_003.jpg


アッパーマウントは従来の形状から大きく変わっているために、アッパーマウントでキャンバー角の調整を行うことが難しかったことから、ナックル取付部でキャンバー角が2段階に調整出来るような構造と致しました。


標準キャンバー角と、そこから約1°ネガキャンバーにすることが出来ます。

pho_ktv251_002.jpg


当車高調は、2WD車の場合フロントは約70mm下げることが可能なのですが、以前のブログでも紹介した通りにDA16Tはフェンダー内が狭いために、50mmほど下げるとギャップなどを通過した時点にタイヤがフェンダーに擦ってしまいます。

IMGP9315.jpg


これ以上下げたい方は、フェンダー内の突起部を叩くなどの対策が必要になって来ますね。


また、リヤは50mmダウン固定ですが、調整式シャックルを使用することで、さらに7mm下げることも可能です。

pho_ktv170_002.jpg


街中でもかなり見かける機会が増えて来た新型キャリイ。


今後は菅原文太もびっくりの、ローダウンした素敵な新型キャリイが繁殖して来ることでしょう~w


100001.jpg

100002.jpg

  • youtube
  • facebook
  • instagram

サスペンション キャリイ(DA16T)

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿