youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 軽キャンピングカー > 軽キャンパー専用のサスペンションキットがようやく発売開始です

軽キャンピングカー キャリイ(DA63T) サスペンション

New

2014.01.09 軽キャンパー専用のサスペンションキットがようやく発売開始です

かなり長い時間を掛けて開発を進めて参りました、軽キャンパー専用のサスペンションキット(キャリイDA63T/スクラムトラックDG63T用)が、ようやく発売開始となります。

pho_ktv227_001.jpg

軽キャンパーの車両重量は、オリジナルの軽トラックと比較して、300~500Kgほど重くなっているために、純正スプリング&純正ショックでは完全に役不足となります。

例えば、曲がり角で大きな揺り返しが出たり、高速道路でふらつきが発生して真っ直ぐ走れないといった現象などが発生するのはこのためです。

IMGP7991.jpg

私も軽キャンパーを借用して高速道路をドライブしたことがありますが、その時に発生した怖い現象として、

「常にハンドルを微修正しないと真っ直ぐ走らない。(汗」

「氷の上を走っているように、ステアリングのレスポンスがあいまい。(油汗」

「レーンチェンジをしたら、おつりで左右に大きく振られる。(かなり汗」

「横をトラックが通過したら、横に飛ばされた上で左右かなり大きくに振られる。(滝汗」

といったことを身を持って体験しました(^^ゞ


そんな事もあって、今回の開発に踏み切ったわけでもありますが・・・。

pho_ktv226_002.jpg

今回の専用サスペンションキットは、これらの全ての不満を解消することが出来る自信作に仕上がりました。

軽キャンパーで快適なツーリングを楽しみたい、といった方には絶対オススメの一品です!

DSCN9928.jpg

  • youtube
  • facebook
  • instagram

軽キャンピングカー キャリイ(DA63T) サスペンション

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿