youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > ミニキャブトラック/クリッパートラック(U60/U70系) > ミニキャブトラック(U61/U62)オールステンマフラー試作品完成!

ミニキャブトラック/クリッパートラック(U60/U70系) 排気系(マフラー)

New

2010.10.22 ミニキャブトラック(U61/U62)オールステンマフラー試作品完成!

ミニキャブトラック用の「KTVultimateオールステンレスマフラー」の試作品がようやく出来ました。

pho_ktv065_003.jpg

実はこれで2本目の試作品になりますが、ようやく納得の行くものに仕上がりました!

pho_ktv065_002.jpg

タイコは何と純正よりも大きくしてあります!
こうすることで、KTVシリーズのコンセプト!?「住宅街の夜でも安心な音量」を実現しております。
(もちろん追加サイレンサー無しで車検対応)

爆音が好みの方には残念ながら向きません・・。
かと言って踏み込むとちゃんとスポーツマフラーの音色も確保してあります。

テールはΦ89にすることで存在感をアピールしつつ、カールテール(先端断面を切りっ放しではなく丸めてある)にすることで、上品さも兼ね備えています。

発売開始は11月中旬の予定♪
価格は現在最終調整中です♪♪

  • youtube
  • facebook
  • instagram

ミニキャブトラック/クリッパートラック(U60/U70系) 排気系(マフラー)

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

おはようございます。
KTVマフラー第二段ですね。
キャリイ同様、性能と音質は間違い無しですね。
ルックスもバッチリです
この前、某ショップでホンダS○000が柿○マフラーを取り付けしていて、音を聞いたら…KTVマフラーの方がイイ音してました。マフラーはキャリイの勝ちですp(^^)q

いやぁー、上品で大人な感じがいいですねー!
今までKトラック用マフラーって、ステンレスパイプをポキポキッと曲げただけの『音がうるさくなれば』的な物ばかりで、なかなかここまで造り込みの良いマフラーって見たことありません。しかも性能面まで考えているとは。

キャリイのボルトオンターボキット発売で忙しくなると思いますが、ミニキャブ/クリッパー用の新製品開発も期待していますのでよろしくお願いします。

遅ればせながら、試作第一号のインプレッションです。(あまり乗っていませんが・・・)

まず帰りの東名高速の長い上り坂で5速80キロ、いつもなら4速にシフトダウンしないと登らないかな~と思いながら、アクセルを踏み込んでみます。すると、グイグイ加速しながらメーターは120キロを超えようとしています!ノーマルマフラーでは、フン詰まり状態で110キロ付近で苦しそうな悲鳴をあげていたのに!びびってアクセルを戻してしまいました(汗)なので最高速は不明ですが、間違いなくパワー&トルクはUPしています!!


音質は上品で重低音。でも踏んでいる時は、しっかりスポーツマフラーの音はします!自分のミニキャブのようにイニシャルトルクアップをしている車両だと、車庫入れや小回りをするときは、アクセルを踏み込む量が増えるので、夜間の駐車はムリせず前から突っ込むようになりました(笑)


ちなみに足回りは、まだ走りこんでいないのですが、ミニキャブにもフロントのスタビライザーが必要な気がしますね。

コメントの投稿