youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA63T) > Kトラワールドシリーズ2015 Rd.2  イベントレポート

キャリイ(DA63T) エブリイ(DA64系) キャリイ(DA16T) ハイゼットトラック(S200P系) ハイゼットトラック(S500P/510P) ミニキャブトラック/クリッパートラック(U60/U70系) ミニキャブバン/タウンボックス/クリッパーバン(U60/U70系) 走行会、レース 軽トラ全般

New

2015.06.23 Kトラワールドシリーズ2015 Rd.2  イベントレポート

6月21日(日)、愛知県新城市のオートランド作手において「Kトラワールドシリーズ2015 Rd.2」が行われました。


DSC_8747.jpg


天候は朝からあいにくの雨。ブリーフィングも雨の中で行われました。


DSC_8757.jpg


雨の中競技開始となりましたが、午前中の2本の走行枠は完全ウエット状態でした。


DSC_1604.jpg


さて、今大会はアクティが3台にサンバーSCやマイティーボーイなど、キャリイ以外の車種が目につきました。


DSC_1238.jpg


そしてこのブルーのキャリイは、オートマです!


DSC_1196.jpg


このエブリイワゴンもオートマです。


DSC_1411.jpg


ドリフト走行枠は、まさに水を得た魚のごとく、生き生きと走行していました。


DSC_1324.jpg


そしてお昼には雨が止み、勝負はドライとなった午後の最終走行枠に持ち越されました。


DSC_1209.jpg


そして競技終了後には、各クラスの表彰式とお楽しみ抽選会がありました。


■バン・ワゴンクラス

DSC_8808.jpg

アカホリ選手の2連覇となりました。初参加の2台が加わり、今後が楽しみです。


■NAビギナークラス

DSC_8815.jpg

上位3台が0.26秒の中に入る混戦でしたが、三谷選手が優勝。ウドン選手の連覇を阻止しました。


■NAエキスパートクラス

DSC_8824.jpg


このクラス、参加の7台が1.6秒の中に入るという大混戦。群馬のアクティ乗りTK4選手が優勝を飾り、シラサギ選手は2連覇なりませんでした。


■ターボSクラス

DSC_8829.jpg


山梨から参戦のマイティーボーイの若スケ選手が優勝しました。2位にはサンバーSC、3位にはアクティターボと、バラエティーに富んだマシンが上位を占めました。


■ターボRクラス

DSC_8840.jpg


前回第5位だったhiroyuki509000選手が見事リベンジ。ネコまんま選手は連覇ならず2位に終わりました。


■抽選会

ルブロスのエンジンオイルをGET!

DSC_8848.jpg


DefiのタコメータおよびコントロールユニットをGETした皆さん。

DSC_8851.jpg

DSC_8852.jpg


■総評

Rd1に続き今回も、ウエットからドライまでいろんな路面状況の中での走行となりました。

個人で練習に行く時は、好んで雨の日に行く人は少ないですから、ウエットでの練習やセッティングを勉強する、大変貴重な機会になったと思います。

全体的に言えることですが、回を追うごとに全体のレベルが上がって行っているのがよくわかります。

似た様な条件の軽トラ同士での戦いは、非常に差が出にくい、つまり僅差での争いになりますので、勝負のしがいがあるというものです。

しかし勝負とはいえ、同じ軽トラ乗り同志で和気あいあいと参加出来るのが、Kトラワールドシリーズの良いところだと思います。

軽トラのセッティングやタイヤ情報など、参加者同志の情報交換は非常に貴重なものを手に入れることができます。


さて、Rd.3は9月13日(日)に愛知県蒲郡市のスパ西浦モーターパークで開催されます。

3か月ほど間が空きますので、続けて参加される方は今回の反省を踏まえてマシン・腕前を進化させて来ていただければと思います。

そしてRd.3から参加するという方もいらっしゃると思いますので、今からマシンを仕上げて行って下さい。

Rd.3はスプリント形式となりますので、予選の順位で決勝グリッドに並びます。

そしてシグナルスタートになるのですが、グリッドでスタートを待つ瞬間はF1ドライバーの気分ですw

ぜひともそんな緊張感と楽しさを味わい下さい。(タイムトライアルのクラスもあります)


最後に参加されました皆様、ギャラリーにお越しいただいた皆様、大変お疲れ様でした!


■リザルトはこちらになります。(クリックで拡大します)

result_ktra_world_series_2015Rd.2.jpg

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA63T) エブリイ(DA64系) キャリイ(DA16T) ハイゼットトラック(S200P系) ハイゼットトラック(S500P/510P) ミニキャブトラック/クリッパートラック(U60/U70系) ミニキャブバン/タウンボックス/クリッパーバン(U60/U70系) 走行会、レース 軽トラ全般

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿