youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > ミニキャブトラック/クリッパートラック(U60/U70系) > キャリイDA16T(ミニキャブトラックDS16T) フロントスタビライザー取付け 前編

ミニキャブトラック/クリッパートラック(U60/U70系) キャリイ(DA16T) サスペンション

New

2015.02.13 キャリイDA16T(ミニキャブトラックDS16T) フロントスタビライザー取付け 前編

本日は愛知県より、三菱ミニキャブトラックDS16Tのお客様がいらっしゃいました。


IMGP2274.jpg


現行ミニキャブトラックは、キャリイDA16TのOEM車両になりますが、当社はスズキのおひざ元にあるためか、現行ミニキャブトラックは初めて見ましたっ(>_<)


IMGP2275.jpg


ダイヤモンドマークが輝かしいですね(^^)


IMGP2276.jpg


軽急便の車両ですが車重を聞いてびっくり、1200Kgもあるそうです(>_<)


ということで、車両のロールが激しいということで、このたび当社のフロントスタビライザーを装着いただくことになりました。


ktv263_001.jpg


さて、現行キャリイDA16Tのフロントスタビライザーの取付け作業ですが、旧型キャリイDA63Tに比べると、少々作業が大変です。


それは何故かと言いますと、ボディーと、フロントサブフレームの間にスタビを取り付けるために、サブフレームを5cmほど下げてやらないとならないからです。


とまあ文章で言ってもわかりにくいので、作業の様子を画像付きで紹介しましょう。


まずはステアリングシャフトカバーを外します。


IMGP2277.jpg


そしてステアリングシャフトを外すのですが、元の合わせ位置がわかるように、マーキングをしておきましょう。


IMGP2286.jpg


マーキングが完了したら、シャフトを取り外します。


IMGP2288.jpg


次に、ステアリングギヤボックスをサブフレームに固定してある、ボルトナット3つを外して、ギヤボックスをフリーにしてやります。


IMGP2289.jpg


サブフレームに固定してある、クラッチケーブル、アース、エアコンパイプを外して、フリーにしてやります。


IMGP2290.jpg

IMGP2291.jpg


これでサブフレームを下げる前準備は完了です。


いろいろと外しましたが、特殊工具は要らないことがわかると思います。


長くなりましたので、続きは後篇で~!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

ミニキャブトラック/クリッパートラック(U60/U70系) キャリイ(DA16T) サスペンション

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿