youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA63T) > キャリイDA63T 4WD車用オイルクーラー 3年越し?で出来そうです

キャリイ(DA63T) 冷却系

New

2014.07.30 キャリイDA63T 4WD車用オイルクーラー 3年越し?で出来そうです

先日のブログに、キャリイは真夏には油温がすごいことになりますよ~、っと書きました。


そんな事を書いておきながら、4WD用のオイルクーラーキットは、まだ製品化出来ておりませんでした・・・。


このたび静岡地区では貴重な4WD車が入庫した機会をとらえ、2度目の試作品の最終寸法確認を取らせていただきましたので、ようやく製品化に向けてGO出来そうであります。


ちなみに4WD車で問題になっていたのは、オイルエレメントのすぐ脇に、フロントドライブシャフトが通っていること。


IMGP0186.jpg


このため、2WD用のオイルクーラーキットを装着しようとすると、エレメントがドラシャにメガヒットしてしまうのでした・・・orz


これを回避するために、4WD車の場合は元のエレメント装着部には、下の写真の様にオイル取り出しブロックを取り付けます。


IMGP0185.jpg


そしてフロントデフの直後に、エレメントを移設します。


IMGP0184.jpg


もちろんエレメント移設ブロック内には、サーモスタットが入っておりますので、真冬でもオーバークールになることはありません。


そもそも4WD車が使われるのは寒冷地が多いわけですから、サーモスタットが無いのは論外ですけどね(^^)


発売開始はお盆休み明けとなりそうですが、夏はまだまだ長いので大丈夫!?

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA63T) 冷却系

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿