youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA63T) > キャリイダンプにLSD取付!

キャリイ(DA63T) 駆動系(ミッション、クラッチ、フライホイール)

New

2014.04.26 キャリイダンプにLSD取付!

本日はキャリイベースのダンプが来社されました。


IMGP9249.jpg


LSDの取付を行いましたので、作業の様子をざっくりとご紹介します。


※ちなみにこのデフロックが付いているダンプには、LSDは装着出来ませんのでご注意を!


IMGP9253.jpg


デフオイルを抜いたら、プロペラシャフトを取り外します。


そして両側のドラシャを10cmほど抜くと、デフがキャリアごと外れます。


これはデフキャリアから外した純正デフと、LSDになります。もちろん、上側がLSDです。


IMGP9254.jpg


ファイナルを交換しなければ歯当たりの調整は不要ですが、バックラッシュは要調整です。


で、こちらはバックラッシュ測定の図。キャリイは0.10~0.20mmに指定されています。


IMGP9264.jpg


キャリイの場合、バックラッシュの調整はデフの両側に入っているシムの厚みを変えて行います。


シムはこんな形状で、純正部品で0.05mmきざみでラインナップされております。


IMGP9259.jpg


ちなみにこれまで10台以上の軽トラにLSDを組んで来ましたが、スポーツ走行以外の目的で(お仕事用として)組んだのは初めてかも知れません。


LSD付きの軽トラダンプで、ぬかるんだ場所でもバリバリとドリフト、でなく、バリバリと仕事して下さ~いw

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA63T) 駆動系(ミッション、クラッチ、フライホイール)

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿