youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA63T) > ドレコンに出られそうな軽キャンパーに、リヤスタビを装着の巻

キャリイ(DA63T) サスペンション 軽キャンピングカー

New

2014.02.18 ドレコンに出られそうな軽キャンパーに、リヤスタビを装着の巻

本日は愛知県よりお越しのお客様の軽キャンパー(ケーアイ)に、当社のリヤスタビライザーを装着させていただきました。


来社されたお客様の車を見てびっくり!

OEP222さんのフロントエアロを装着されており、ドレコンに出られそうなオシャレな仕様です。

IMGP8597.jpg


また、軽キャンパーにしては珍しいアルミホイール(12インチ)。

前後で色違いにしているところがポイント高いですね~。

IMGP8598.jpg


さて、せっかくなのでリヤスタビライザーを装着する様子を紹介しておきます。


まずは装着前のリヤの足回りの様子ですが、これだけ見てもわけがわかりませんので、装着後と比較して下さいΨ( ̄∇ ̄)Ψ

IMGP8605.jpg


スタビライザーの取り付けブラケット(紫色のもの)を、このようにシャックルと共締めで固定します。

IMGP8602.jpg


そしてスタビライザーのエンドを、このブラケットにつなぎます。

IMGP8607.jpg


スタビ本体は、リヤのホーシング下に固定して出来上がり。

ブルーに輝いているのが、リヤスタビライザーになります。

IMGP8610.jpg


ちなみにスタビライザーは左右の車体をつなぎ、バーのねじれによって車両のロールを抑えるパーツです。

スプリングを固めるのとは違い、ロールが発生した場合にだけ作用しますので、乗りごこちを損なわずにロールを抑えられるのが良いところですね。

さて、装着後にお客様に試乗いただきましたが、ロールが激減したと感激されておりました。

私も装着後に運転させていただきましたが、軽キャンパーにありがちな不快な揺り返しも無く、フツーに乗れるレベルになっておりました。


高速道路においてもふらつきを抑えるなど絶大な威力を発揮しますので、高速を良く走る方にもオススメの一品ですね。

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA63T) サスペンション 軽キャンピングカー

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿