youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA63T) > キャリイLSD装着時のバックラッシュ調整方法

キャリイ(DA63T) 駆動系(ミッション、クラッチ、フライホイール)

New

2010.12.23 キャリイLSD装着時のバックラッシュ調整方法

LSD装着時に付いて回るのがバックラッシュ(リングギヤの遊び)調整です。
この調整は必ずやらないと、デフが粉砕することにもなりかねません・・。

で、キャリイ(DA63T)の場合、このバックラッシュ調整はLSDのサイドベアリング横のシムの厚みを変えることで行ないます。

ちなみにこれがシムです。

DSCN1097.jpg

厚みを測ってみると、

DSCN1099.jpg

左が2.75mm、右が2.55mmありました。

この厚みを変えることで、デフの位置が微妙に変わり、バックラッシュが調整できるというシムテムです。


LSD装着時に、シムの厚みを変える必要が発生した場合は、この時点でスズキ純正部品を注文しないといけませんっ(>_<)

よって、ここで作業が2日ほど止まってしまうんですわ・・。


LSD装着作業依頼がもっと増えてきたら、各厚みのシムを全て在庫してもいいんですけどねぇ~www

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA63T) 駆動系(ミッション、クラッチ、フライホイール)

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿