youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > クルマ以外のネタ > 100均の電池とはいえ・・・

クルマ以外のネタ

New

2009.11.03 100均の電池とはいえ・・・

(珍しくクルマ以外ネタですw)

ある電子機器のボタン型電池が切れました。

100円ショップで4個購入し、早速電池交換ましたが、電子機器が作動しない・・・。

これは、電池切れではなく、機器の故障か・・・。

ガーン


と思いきや、疑い深い自分は「ひょっとして電圧が足りて無いのでは・・?」と思い、試しに新品電池の電圧を測ってみたところ・・・。

ん? 1.16V???・・・・

DSCN9167.jpg


で、別の電池に代えたところ、電子機器は無事に作動しました!

結局4個購入して、うち2個が1.5Vに達してませんでした。


100均の電池ってそんなもんなの!?

プチ怒りが生じたので、コメントした次第でした・・。

そんな事なら最初から「当り付き電池」、とかって書いて売って欲しいですわwww

  • youtube
  • facebook
  • instagram

クルマ以外のネタ

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

社長様

海外製メーカの電池は当たり外れはあると思ってお付き合いした方が良いです。
たとえ、それがアジア系でなく米国製でも電池は疑ってかかりましょう。
そうそう外ればかりでは無いですけどね。

逆に言うと、それだけ日本製のブランドは品質が安定しているということです。

最近乾電池の消費が激しいロボットマニアより。

コメントの投稿