youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA63T) > キャリイDA63T車高調整サスペンションようやく出ました・・っ

キャリイ(DA63T) 技術

New

2009.10.17 キャリイDA63T車高調整サスペンションようやく出ました・・っ

苦節1年!?

キャリイ(スクラムトラック)DA63T用の車高調整式サスペンションセットが、ようやく販売開始となりました。

pho_ktv032_001.jpg

昨夜に出荷の準備が整い、ほっとした矢先に1本の電話が・・・。

お客様:「キャリイの車高調出ましたか?」

と、このお客様、過去にも何度かお問合せをいただいておりまして・・・。

私:「本日ようやく物が揃いました。大変お待たせ致しました。」

お客様:「一刻も早く欲しいので、明日買いに行ってもいいですか?」

私:「だ、大丈夫ですけど、お客様、どちらから来られます?」

お客様:「神奈川です!」

私:「か、神奈川すか!?。で、ではお待ちしております。。」


ということで、今朝早々に、はるばる神奈川からお越しいただきました。。。


帰り際にお客様が、「週末に取り付けするけど、ウキウキして今日は仕事にならないなぁ・・」

ていうか、「お客様、午前中は仕事大丈夫すか?」とは言いませんでしたが、ありがたいお話しでした。


このお客様は、現在既にZ社のダウンサスを入れておられるそうですが、底突きがひどくてもう我慢出来ない・・・、とのことで車高調に買い替えられました。

ノーマルショックは4cmも下げたら、縮み側ストロークほぼは無いですからね・・!
しかもダウンサスは「バネを柔らかくして車高を落とす」タイプのものもありますから、そういったものは路面からの入力があった瞬間に、ものすごい勢いで縮み「激底突き!」してしまいますっ。

その点弊社車高調は車高ダウンを前提とした設計にしていますので、普通に街乗りしている分には底付きとは無縁で、ノーマルを少し引き締めたくらいの乗り心地になっています。

carry002.jpg

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA63T) 技術

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿