youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > ハイゼットトラック(S500P/510P) > 働くハイゼットにこそボルトオンターボキットを!

ハイゼットトラック(S500P/510P) ターボ

New

2020.11.20 働くハイゼットにこそボルトオンターボキットを!

こちらのハイゼットジャンボ、お仕事でバリバリ使われているそうで、かなりの重量の荷物を積んで山道を走る機会が多いとのこと。


s-P1300002.jpg


そんな山道での走行時にもう少しパワーが欲しいとのことで、このたび弊社のボルトオンターボキットを装着することになりました。


今回はDefiのメーター類4つも同時に装着しましたので、サブコンと合わせてまず最初に作業を行います。


配線工事中の様子です。


s-P1300024.jpg


燃料制御を行うサブコン(e-manageアルティメイト)は、グローブボックスの奥に設置します。


s-P1300023.jpg


サブコンの配線が終わったら、ターボ本体を取り付ける前に一度エンジンを掛けてみます。


この時点で配線に間違いが無ければエンジンはちゃんと掛かりますし、もしも配線ミスが有ればエンジンが掛からないか、エンジン不調になるか、チェックランプが点くかのいずれかになりますので、この作業順は基本ですが非常に重要です。


s-P1300026.jpg

※配線ミスがあっても上記のいずれの症状も出ないでエンジンが掛かってしまうこともありますので、配線は細心の注意を払って行なる必要があります


インタークーラーを含む吸気系や、排気系を取り付けます。


s-P1300025.jpg


今回はエンジンをいたわるため、オイルクーラーキットも同時に装着しました。


s-P1300032.jpg


こちら、ターボ装着後の外観になります。


s-P1300038.jpg


ツールボックス付近をアップで見るとこの通りにインタークーラーが鎮座しております!

車に詳しい人が見たら、間違いなくツッコミが入りますね!(笑)


s-P1300039.jpg


このお客様、高速道路を使って3時間強離れた所まで帰って行かれましたが、ターボのフィーリングが楽しく休憩するのも忘れて、ノンストップで帰宅されたそうでした(^^

  • youtube
  • facebook
  • instagram

ハイゼットトラック(S500P/510P) ターボ

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿