youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA16T) > 軽キャンパー(ケーアイ)に取り付けた「フロント牽引フック」の意外な用途とは!?

キャリイ(DA16T) サスペンション 外装 軽キャンピングカー

New

2019.03.21 軽キャンパー(ケーアイ)に取り付けた「フロント牽引フック」の意外な用途とは!?

本日はAZ-MAXの軽キャンパー「ケーアイ」に、当社の「フロントスタビライザー」と「フロント牽引フック」を装着致しました。


P1250288.jpg


スタビライザーは軽キャンパーや働く軽トラックの定番といっても良いほどのパーツで、フロント左右のサスペンションをスタビライザーバーでつなぐことでロール剛性をアップさせ、高速道路走行時のふらつきや、山岳路でのロールを抑えたりすることが出来ます。


InkedP1250294_LI.jpg


そして今回装着したもう一つのパーツが、フロント牽引フックです。


DA16T系のフロント牽引フックの取付方法はあまり紹介したことが無いので、簡単にご紹介しましょう。


まずベースブラケットをフレームに取り付けます。


P1250312.jpg


そしてベースブラケットに牽引フック本体を取り付けて、装着完了となります。


P1250313.jpg


外観はこんな感じになります。


P1250317.jpg


さて今回のお客様ですが、大きなワンちゃん2匹と共に旅を楽しまれております。


P1250309.jpg


このたび装着いただいた「フロント牽引フック」の用途はこの通り!


P1250315.jpg


2匹のワンちゃんを順番に車内に入れる時に、1匹のワンちゃんを一時的に繋いておくために使われるそうです(^^


車を牽引するだけの強度を持っていますので、いかなる大型犬でも確実に繋ぎ止めておくことが可能です(笑)


IMG_20190321_114507.jpg


ワンちゃんと共に、気を付けて楽しい旅を~(@^^)/~~~

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA16T) サスペンション 外装 軽キャンピングカー

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿