youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA16T) > 重量のある軽キャンパーは突き上げの悩みが深刻なんです・・

キャリイ(DA16T) サスペンション サスペンション(スタビ、その他) サスペンション(スプリング、ショック) ブレーキ

New

2020.11.09 重量のある軽キャンパーは突き上げの悩みが深刻なんです・・

キャリイ(DA16T)ベースの軽キャンパー「リゾートデュオ」、スポーティーなホイールがカッコイイですね!


s-IMG20201103143647.jpg


お客様の表現をそのまま引用させていただきますと、走行時の「ボヨンボヨン」と「ガッン」を何とかしたいとのこと。


今回は足回り改善のフルコースに近い「サスペンションキットforキャンパー(強化フロントスプリングと前後強化ショックアブソーバーのセット)」、「フロントスタビライザー」、「リヤソフトバンプラバー」を装着し、またストッピングパワーも向上させるため「フロントブレーキパッド タイプSP」、「リヤブレーキシュー タイプSP」を装着致しました。


まずは、フロントスプリングとショックアブソーバーの交換前。

s-P1290914.jpg


交換後。

s-P1290915.jpg


フロントスタビライザーは追加になりますので、装着後の画像のみ。

s-P1290924.jpg


リヤのバンプラバーは沈み込み時の突き上げに影響しますので、当社のソフトバンプラバーに交換することで突き上げを緩和出来ます。


後部に人間が乗る機会のある軽キャンパーでは、リヤの突き上げがより深刻なのであります。


左に写っている黒いゴムの塊りが純正バンプラバーで、右側の肌色のものが当社のソフトバンプラバーになります。

s-P1290919.jpg


そしてフロントブレーキパッド交換前。

s-P1290916.jpg


交換後、見た目も鮮やかです。

s-P1290921.jpg


リヤブレーキシュー、交換前。

s-P1290920.jpg


交換後。ブレーキシューはドラムに隠れてしまうのでちょっと残念・・。

s-P1290925.jpg


無事装着完了です。

s-IMG20201103143716.jpg


今回のお客様、帰宅後にご丁寧にインプレッションをメールでお送りいただきましたので、抜粋してご紹介致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『波打ち道路の「ボヨンボヨン...」無くなりました。
とてもストレスフリーです。
穴あき道路の底付き(ガッン)は無くなりました。
今日は通勤時に必ず通る波打ち&穴あき道路、いつもは減速して通るのを、減速せずに通りましたが、「ボヨンボヨン」も「ガッン」もなかったです。
「ボヨンボヨン」「ガッン」が無いだけでもストレスフリーですが、その道路を減速する事なく通れる心地良さも最高でした。』

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

軽キャンパーに限らず重量のある保冷車やダンプなどでも、「ボヨンボヨン」と「ガツン」にお悩みの方は今回のメニューをご参考にどうぞ~(^^

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA16T) サスペンション サスペンション(スタビ、その他) サスペンション(スプリング、ショック) ブレーキ

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿