youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 出展、イベント > 東京オートサロン2020視察してきました

出展、イベント 軽トラ全般

New

2020.01.13 東京オートサロン2020視察してきました

1月10日~12日に幕張メッセで開催された「東京オートサロン2020」に、今年のチューニング業界の流れを視察しに行って参りました。


s-IMG_9764.jpg


行ったのはプレスデーとなる初日で、上下の写真は開館後間も無くの様子なのでそれほど人が多くはありませんが、会場内を歩いていてまず感じたことは「例年より人が多いな」ということ。


s-IMG_9765.jpg


閉会後の主催者の発表によると、過去最多の33万人が来場したとのことで納得しました。景気が良い実感は無いですが・・、こうやって多くの方がチューニングカーに興味を持ってくれているのは嬉しいことですね~♪


それではイベントの様子をGTCARプロデュース 高原社長の独断と偏見でご報告します。


オートサロンに車で行ったことがある人ならわかると思いますが、駐車場が第2のオートサロン会場となっていて入場前から結構楽しめます♪


s-IMG_9763.jpg


入場早々「これはやられた!」と思ったのが、FUJITSUBOブースに展示して有ったマフラー。チタンではなくウールです(笑)


s-IMG_9766.jpg


続いて寄ったBLITZブースではブリッツ飴を売ってるし、今年はウケ狙いがブーム・・・?


s-IMG_9767.jpg


気を取り直してYOKOHAMAブースに行くと、近々発売予定のジオランダーブランドの軽トラサイズのオフロードタイヤが展示してありました。ヨコハマさんはちょっと出遅れた感が有りますが、売れるかどうかは価格設定によるかなぁ・・・。


s-IMG_9773.jpg


軽トラでは無いけれど、良い味出していたのが昔のウニモグ。


s-IMG_9781.jpg


社会見学している地元の小学生に遭遇。素晴らしい教育だ(笑)


s-IMG_9786.jpg


ダイハツブースには3台のハイゼットトラックが展示してありました~!


s-IMG_9798.jpg

s-IMG_9800.jpg

s-IMG_9820.jpg


一方のスズキブースは新型ハスラー一色で、キャリイの展示は無し。戦略がわからなくは無いですが、少々寂しいですね・・・。


s-IMG_9823.jpg


トヨタブースに寄ったらちょうど豊田章男社長が出て来て、今年のWRCの新体制発表会が始まりました!


s-IMG_9835.jpg


がトラック命の私は、それを横目にひたすらトラックの撮影に励みました(笑)


s-IMG_9831.jpg

s-IMG_9832.jpg


パーツメーカーブースでは部品の勉強も欠かしません。LSDメーカーさんに超マニアックな質問を浴びせて来ました(笑)


s-IMG_9856.jpg


今年は全体的に軽トラが少なかったです。なので、普通トラをいろいろと観察しました。


s-IMG_9845.jpg


上のラリー車両のサスペンション。近々当社で発売するリフトアップ車高調の参考になるのでジロジロ見て来ました。


s-IMG_9846.jpg


ま、いろいろな車両が有りましたが、個人的なNo.1車両はこれでした!


s-IMG_9840.jpg


自動車専門学校の作品でサンバーベースの車両でしたが、なかなか良く出来ていて、何より見ていて楽しかったですね~。


以上になりますが、特にまとめはしません(笑)


それでは皆様、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

出展、イベント 軽トラ全般

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿