youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA63T) > キャリイ(DA63T)のブレーキ周りを徹底強化!

キャリイ(DA63T) ブレーキ

New

2018.10.22 キャリイ(DA63T)のブレーキ周りを徹底強化!

まだまだ人気の高いキャリイ(DA63T)に、新発売のブレーキパッドタイプSPと、ブレーキシュータイプSPと、ステンメッシュブレーキホースを装着しました。


下の画像のブレーキパッドですが、緑色をしているのでアフター品のブレーキパッドか!?と思いきや、純正のブレーキパッドであります(笑)


P1230543.jpg


新製品の「ブレーキパッド タイプSP」は、純正パッドよりも初期制動とブレーキを踏み込んで行った時の効きが明らかに強く、剛性感ある仕様に仕上げてあります。


パッドのカラーはブルーで、「KTV ultimate」の文字が印刷されています。


P1230551.jpg


同時発売のブレーキシュー タイプSPは、ジムカーナ走行やドリフト走行において、サイドブレーキを引いた時にロックさせたい方に向けた、超強力タイプの仕様になっております。


P1230563.jpg


トータルの制動力を上げたい、軽キャンパーやフル積載での走行機会の多い方は、前後セットで交換することにより、かなり強いストッピングパワーを得ることが出来ます。


今回はさらに完璧を目指すため、ブレーキホースをステンメッシュタイプに交換しました。



交換後に試乗して効きを確認しましたが、カッチリ、しっかり止まるようになりました。


加えてサイドブレーキを引いてみると、純正シューとは明らかに違い、カツンとロックしてくれました(^^


ブレーキ周りを本気で強化したい方は、「タイプSP」&「ステンメッシュブレーキホース」がおススメです!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA63T) ブレーキ

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿