youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA63T) > 本気で走っている軽トラのLSDオーバーホール!

キャリイ(DA63T) 駆動系(LSD)

New

2018.05.17 本気で走っている軽トラのLSDオーバーホール!

本日は、DA63TキャリイのLSDオーバーホールを行いました。


P1210802.jpg


このキャリイ、Youtubeでは日本一有名なマシンかも知れません。


P1210803.jpg


気になる方はYoutubeで「軽トラで本気出してみた」で検索してみて下さ~い(^^


P1210806.jpg


さて、このオーナーさんはジムカーナ・ダートラ・スノートライアルといった走行を繰り返し行われているそうで、オーバーホール前のイニシャルトルクを測ってみたら、0kgまで落ちておりました・・・。


P1210785.jpg


元々はつるしの状態で組んでありましたが、オーバーホールついでにプレート順の組み替えも行い、ロック率をアップしました!


P1210788.jpg


競技走行を視野に入れて、イニシャルは10k近くまで上げました。


P1210795.jpg


さらにマル秘チューンも施して、オーバーホール完了です。


P1210797.jpg


ちなみにオーバーホール時はバックラッシュは取り直さなくても良いのですが、最初に組んだショップでバックラッシュをちゃんと取っていないことも稀に有るので、念のためチェックはさせていただいております。


P1210801.jpg


車両に取付けて試走したところ、LSDがいい感じで効いてました!


ちなみにオーナーさんは今週末5月20日に、奈良県の名阪スポーツランドで行われる、全日本ジムカーナに参戦されるそうです!


LSDオーバーホールの効果が出て、ターンが見事に決まることを祈っております!!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA63T) 駆動系(LSD)

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿