youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > 出展、イベント > 東京オートサロン2017 視察して参りました

出展、イベント

New

2017.01.14 東京オートサロン2017 視察して参りました

昨日1月13日(金)になりますが、千葉県の幕張メッセで開催されている『東京オートサロン2017』に視察に行って参りました。


IMG_5224.jpg


GT CARプロデュース的目線でのレポートをさせていただきたいと思います。


まずは軽トラの展示車両。


東ホールに入るとすぐに、近未来的なエアロをまとったアクティが展示してありました。


IMG_5218.jpg


中ホールに行くと、アゲトラ御三家「但東自動車さん」「シーザーさん」「カースタイルさん」のアゲトラが展示してありました。

IMG_5159.jpg

IMG_5160.jpg

IMG_5158.jpg


すぐ近くにはエアロをまとった軽トラが。

IMG_5163.jpg


普通トラもありました。

IMG_5174.jpg


一通り見たのですが、「ハロースペシャルさん」と「ケイゾーン」さんのブースが見当たりません・・。

場内案内を確認したところ今年は出展されなかった様で、残念でした(>_<)


さて、視察の途中に地元小学生らしき集団に会いましたが、社会科見学でしょうか?

IMG_5096.jpg

小学生たちの会話を聞いていると「俺はこのレースカーがカッコいいと思う!」とか言ってました。

素晴らしい教育ですね~w


軽トラとは関係ありませんが個人的に萌えたのはトヨタのブース。2017年より18年ぶりにWRCに復帰するということで、過去のラリー車が展示してありました。

IMG_5180.jpg


このセリカを見ていたら、スキーに連れて行ってもらいたくなりましたw (←このネタがわかる方は40歳以上ですね・・)

IMG_5178.jpg


今年はディスプレイ方法にも変化がございました。普通に置いたのでは目立たないためか、何台かの車は立てて置いてありました。

IMG_5089.jpg

IMG_5082.jpg

転倒防止対策はちゃんとしてあるとは思いますが、大きな地震が多い昨今、車を立てての展示方法はちょっと怖かったですねぇ・・。


そしてオープニングセレモニーには、この人が・・・

IMG_5101.jpg

PPAP!


全般的に盛り上がり感は感じましたが、目玉となるものが無いオートサロンに感じました。


軽トラ乗りの皆様におかれましては、ブームに流されるのではなく、しっかりと我が道を歩んで参りましょう~!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

出展、イベント

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿