youtube facebook instagram

Blog 社長ブログ

ホーム > 社長ブログ > キャリイ(DA63T) > キャリイターボ用オールステンタコ足完成

キャリイ(DA63T) エブリイ(DA64系) ターボ

New

2011.03.23 キャリイターボ用オールステンタコ足完成

キャリイボルトオンターボや、エブリイDA62Wターボに装着可能な、オールステンタコ足の試作品が完成しました。


キャリイターボと、エブリイDA62ターボを比較すると、オイル経路や、水配管経路が全く異なるのですが、このタコ足はどちらでも使用できるようなレイアウトに仕上げました。


またこのタコ足は、ターボとの接続フランジの取付穴を6箇所設けることで、スズスポターボやHT07といった、アルトワークス系のターボが装着出来るようになります。
(※エブリイ系のターボと、アルトワークス系のターボでは、EXマニ接続部の角度が違うため互換性が無いのです・・・)

 

とりあえずは「斜め搭載K6A用のターボ(キャリイ/エブリイ用ターボ)」を装着して、まずは周辺部との干渉チェックや、さらには純正サイズのターボでもフィーリングの変化があるか、確認を行ないたいと思います。

 

 

装着にあたり、まずは放射熱対策として、オイル配管に断熱テープを巻きつけました。

DSCN1911.jpg

断熱テープは数箇所でステンワイヤーにて固定してあります。

また、写真にはありませんが下方にある水ホースにも断熱テープを巻きました。

配管やホースを装着する前であれば、筒状の断熱材でも良いかもしれません。


そして、タコ足の方にも断熱材を巻付けます。


DSCN1920.jpg

オームチックです・・・。

オイル配管や水配管が近くを通る辺りに巻付けました。


そしてエンジンに取り付けです。


DSCN1926.jpg

さて、あとはどんなフィーリングになるかですね・・。

フィーリング編はまた後日・・!

  • youtube
  • facebook
  • instagram

キャリイ(DA63T) エブリイ(DA64系) ターボ

Category

アトレー・ハイゼットカーゴ・デッキバン(S700系)

特売品

中古車情報

テレビ番組

車種

パーツ

その他

Monthly Archive

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2011年

2010年

2009年

パーツのご注文はショッピングサイトへ

commentsコメント

コメントの投稿