youtube facebook instagram

Endurance RaceK耐久/GT耐久東海シリーズ

ホーム > K耐久/GT耐久東海シリーズ > イベント最新情報 > 第5戦正式決勝結果UPしました

K耐久/GT耐久東海シリーズ開催を終了いたしました。
過去の結果は下記よりご覧いただけます。

イベント最新情報

2012.12.11第5戦正式決勝結果UPしました

12月9日(日)に開催されました、K耐久/GT耐久東海シリーズ第5戦の正式決勝結果をUPしました。

なお、K耐久におきましては暫定結果から下記の変更点がございますのでご連絡致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

10:59に発生した赤旗中断において、ストレートで赤旗を見て急停止した#296号車を、#23、#61、#44、#8、#81、#54、#392、#46の8台が追い越しました。

暫定結果の段階ではこの8台に対して「赤旗時追い越し違反」が適用され、1周減算のペナルティが課されておりました。

しかし、レギュレーションには「ストレートで初めて赤旗を見た車両は、追突を防止するためもう1周回ってから停車すること」と記載してあることから、この8台の追い越しは違反に当たらないと判断致しました。

つきましては、当該の8台は1周減算のペナルティを取り消し、これをもって正式結果とさせていただきます。

尚、今回の訂正によってレース終了後の暫定表彰式と順位の変動が発生し、一部のチームには大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。

→リザルトはこちらをご覧下さい。

パーツのご注文はショッピングサイトへ