ホーム > 社長ブログ > キャリイサーキット[レース]パーツ > キャリイ ボルトオンターボ シェークダウン走行 車載映像
キャリイ
- 2010.03.02キャリイ ボルトオンターボ シェークダウン走行 車載映像
-
去る2月27日に愛知県のオートランド作手で開催されました「軽トラばかり50台集まっての走行会」において、キャリイDA63T ボルトオンターボがシェークダウンとなりました。
何の変哲も無い車載映像ですが、「プッシュン、プッシュン」言わす様子はキャリイらしからぬ雰囲気ですw
ちなみにボルトオンターボによって、30秒強のコースで1.3秒のタイムアップ。
ストレート反対側のきつい登り坂を4速でグイグイと登っていくようになった点は、NAからの大きな変化を感じます。「プッシュン、プッシュン」言うキャリイに興味のある方はぜひご覧下さいwww









たまりませんねぇ!3連メーターもこうして見るとかなりクールですね、ボルトオンターボが商品化したら一緒に買ってしまいそうです。ところでAT車でもターボ化できるんでしょうか。
スピードメータの前に装着したデータロガーにも、液晶のタコメーターが付いているのですが、3連のタコの方が見易かったですね。トヨタ車のセンターメーターは理にかなっているなと実感しました(笑。
AT車にボルトオンターボを装着する場合、コンピューター制御の部分だけが懸案ですね。
商品化を進めながらAT車のことも考慮します。
ちなみに手前味噌ながら、ボルトオンターボの場合3000回転で既にフルブーストがかかってますので、A/T車とも相性は良いと思いますよ。
ATも装着OKなら購入考えちゃいます。
予定価格なんて決まってますか?
因みにマフラーノーマルだと
駄目ですよね??
基本的にAT車にも対応できると思いますが、テストに時間を要すると思いますので、MT車よりは発売時期は遅れると思います。
価格は現在積算中ですので、まだ何とも言えませんが、最も基本的なセットで30万を切りたいとは考えています・・。(工賃は別です)
NAベースのロープレッシャーですので、マフラーは上手くいけばノーマルでも行けるかも知れません。より高出力を狙うならば、交換した方が有利なことは言うまでもありませんが・・・。
そのへんも含めて、今後テストを継続していきます!