軽キャンピングカーブログ

ホーム > 軽キャンピングカーブログ > キャリイ(DA63T)スクラムトラック(DG63T) > La.Kunn(ラ・クーン)にサスペンションキットforキャンパーを装着♪

スクラムトラック(DG63T)

2017.10.06La.Kunn(ラ・クーン)にサスペンションキットforキャンパーを装着♪

本日はラ・クーン(スクラムトラックDG63Tベース)に、当社のサスペンションキットforキャンパーを装着致しました。


P1190793.jpg


今回のお客様の車両は走行が8万キロを超え、足回りの柔らかさが以前よりもさらに柔らかくなって来た気がするとのことで、この機会にサスペンションキットforキャンパーを装着されることになりました。


P1190795.jpg


純正サスペンションを外した際に、アッパーマウントの上部に入っているゴムブッシュを外して見てみると、この様に押しつぶされて変形しておりました。(左側が中古品、右側が新品)


P1190803.jpg


ちなみにこのブッシュは、アッパーマウント部にこの様に取り付いているものです。


P1190805.jpg


車両重量のあるキャンパーで走行距離が増した車両は、こんな風になりがちですので、走行距離が増えてショックアブソーバーを交換する際には、是非一緒に交換されることをお奨め致します。。


さて、今回装着しましたサスペンションキットは左右のロールを抑えるほか、前後方向の動き(ピッチング)にも効果を発揮しますので、ブレーキング時の沈み込みや加速時の浮き上がり現象も改善できます。


また思わぬメリットとして停車時の揺れも抑えてくれますので、停車してくつろぎ中や就寝中に発生する不快な揺れも低減してくれます。


走行距離が増えて来た軽キャンパーで、そろそろショックアブソーバーの交換をお考えの方は、この機会に専用サスペンションに交換されてはいかがでしょうか♪

カテゴリ:

ページの先頭へ
ページの先頭へ

ホーム > 軽キャンピングカーブログ > La.Kunn(ラ・クーン)にサスペンションキットforキャンパーを装着♪

月別アーカイブ

お問い合わせ

インターネットから
お問い合わせフォームへ
お電話・FAXから
電話 0538-37-6677FAX 0538-37-6678