軽キャンピングカーブログ

ホーム > 軽キャンピングカーブログ > キャリイ(DA16T)サスペンションスクラムトラック(DG16T)ミニキャブトラック(DS16T)NT100クリッパー(DR16T) > La.Kunn(ラ・クーン)にフロントスタビライザーセット装着♪

スクラムトラック(DG16T)

2017.04.06La.Kunn(ラ・クーン)にフロントスタビライザーセット装着♪

本日はラ・クーン(スクラムトラックDG16Tベース)に、当社のフロントスタビライザーセットを装着致しました。


P1170855.jpg


ラ・クーンは軽キャンパーの中でも重量が有って、車高も高いために、高速道路などでの直進安定性が特に不足しがちです。


P1170856.jpg


「直進安定性が不足しがち」という表現は非常に抽象的ですが、わかりやすく言うと「真っ直ぐ走らせるのに、常にステアリングを左右に回して修正しながら走っている感じ。」とか、「高速道路の隣の車線をトラックが追い越した際に、左右に大きく振られる」というお悩みを抱えていらっしゃる方は、直進安定性の不足が気になっていると言えるでしょう。


ベストな対策としては、強化したショックアブソーバーとスプリングを装着するのが良いのですが、コストを抑えて何とかしたいと言う方には「フロントスタビライザーセット」をお奨めしております。


P1170888.jpg


フロントスタビライザーセットを装着すると、前述の直進安定性が増しますので、高速道路などでの安心感もぐっと増します。


ただしスタビライザーは前後方向の動き(ピッチング)には効果がありませんため、ブレーキング時の沈み込みや、加速時の浮き上がりを改善することは出来ません。


ピッチングの対策をするには、スプリングとショックアブソーバーを強化するサスペンションキットforキャンパーを装着するしか有りません。


まずはお手軽に軽キャンパーのサスペンションチューンをしてみたい方は、ぜひともフロントスタビライザーセットからお試し下さい。

カテゴリ:

ページの先頭へ
ページの先頭へ

ホーム > 軽キャンピングカーブログ > La.Kunn(ラ・クーン)にフロントスタビライザーセット装着♪

月別アーカイブ

お問い合わせ

インターネットから
お問い合わせフォームへ
お電話・FAXから
電話 0538-37-6677FAX 0538-37-6678